おいらせ写真館

一瞬の輝きを求めて!

おらの町に雪が積もったぞ!

天気予報の積雪注意!を聞いて急いでスタットレスタイヤ交換を
で、次の日どんだけ積もっているかなと思いきやちょっとだけ~
解ける前に近場のいちょう公園へ

そしたら落ち葉の声が
「絡まった、助けて~」
_DSC7303.jpg

「挟まった、助けて~」
_DSC7337.jpg

「止まった、助けて~?」
_DSC8639.jpg

「寒いよ、暖めて~」
_DSC8685.jpg
以上!私だけに聞こえる落ち葉の声でした。
  1. 2017/11/20(月) 14:39:44|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は朝と夕方、焼けたような!

早朝の出勤時に羊雲のような独読な雲が見られました。
朝焼けの時間は過ぎていたので焼けたんだろうなと予想・・・
そして仕事帰りも何やら焼けそうな雲!
家に帰るなりカメラを持ち出しいちょう公園へ

刻々と茜色に染まる雲を見ながらシャッターを切りました。
_DSC7843-2.jpg
  1. 2017/07/25(火) 22:57:43|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

虹を追いかけて

今日の夕方、東の空に虹発見!
急いで家からカメラを持って近くのいちょう公園へ前進
撮影ポイントへ着いた時は虹はなく・・・
_DSC5756_20160906193226232.jpg
シンメトリーな風景が広がっていました。
  1. 2016/09/06(火) 19:34:23|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真っ白け!

朝起きると外は真っ白け!
早速近くの公園を散歩です。
_DSC9806.jpg

_DSC9805.jpg

_DSC9812_201512081934549a4.jpg

_DSC9822.jpg

_DSC9815.jpg
3日後ぐらいにはほぼ解けました。



  1. 2015/12/08(火) 19:48:09|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がりの朝

金曜日の夜は久しぶりにまとまった雨が降り、心地よい雨音で眠りにつきました。
翌朝のいちょう公園は滴に輝くヤマボウシがあちらこちらで咲いていました。
_DSC8233.jpg
蜘蛛の巣も面白い被写体です。
_DSC8239.jpg
_DSC8240.jpg
_DSC8260.jpg
_DSC8266.jpg
以上、雨上がりのいちょう公園でした。
  1. 2015/06/14(日) 11:36:54|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にパソコンでブログアップができました。

ここ2ヶ月パソコンでブログを更新出来ませんでした。(スマートフォンでのデザリングでPCからネットにつないでいましたが、管理画面に入れません。)
それなのでスマートフォンでちまちまとアップしていたのですが、昨日やっと原因が分かりネット環境を変更したところ、PCでブログアップが出来ました。素直に嬉しいです。楽ちんです~
と言う事で今日は「いちょう公園の冬」写真をアップしますね♪
_DSC4337.jpg
冬の晴れの新雪に柔らかな日が差し、光と影の濃淡に心惹かれた一枚です。
_DSC4341.jpg
斜光
_DSC4342.jpg
さんぽみち
_DSC4358.jpg
_DSC4343.jpg
いちょう公園の冬晴れの日でした。

  1. 2015/01/08(木) 21:41:27|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫陽花が咲いてます。

カメラ片手に近くのいちょう公園へ撮影に出かけました。
本当は雨が降るのを待っていましたが、降りそうもないので風のない今日の朝一に散歩がてらにぷらぷらと!
_DSC3069.jpg
トンボ君もあちこち飛んでいて、季節のうつろいを感じながら!
_DSC3082.jpg
モデルさんを探しながら!
_DSC3091.jpg
季節を切り取っています。
_DSC3089.jpg
  1. 2014/07/21(月) 09:22:01|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良く晴れた春の日曜日

朝起きて外を見たら最高の日本晴れ!
子どもと近くのいちょう公園をチャリンコで一回りした後、カメラを持ち出して春探しフォトです。
早速池のほとりで見つけた日の反射の玉ボケ、ただ見ると何の変哲もない風景ですが、ファインダー越しで見ると本当に綺麗です。今更ながら不思議!
_DSC1489.jpg
暖かい日差しに誘われ、色々な植物が芽吹き春が顔を出しています。
_DSC1493.jpg
そして気の早い桜も!!!ソメイヨシノはまだ蕾ですが、この桜はポツポツと咲いていますね。
「わたし一番乗り」
_DSC1480.jpg
「秋の忘れ物」
_DSC1514.jpg
「芽吹きの時」
_DSC1522.jpg

  1. 2014/04/13(日) 12:45:31|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

凍てついた朝

公園を散歩すると薄氷が!C-PLフィルターを調整しながらのショットです。
_DSC9764.jpg
傍らにはうちのワンコがせっせと宝物さがし!
_DSC9796.jpg
絞り2.8でボケ表現(70mm)
_DSC9812.jpg
今日事件が起こりました。撮影に夢中になってなんとPLフィルターをなくしてしまいました。
歩いた経路を3往復しましたが見つからず 諦めていったん家に帰りましたが諦め切れず
再度探しに行き・・・ありました~ 道の傍らに・・・誰にも踏んづけられる事なく無事でした
本日の教訓 フィルターはしっかり締まっているか点検を!

  1. 2014/01/03(金) 22:32:34|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モノクロの世界

今年も残すところ3日となりました。年を重ねるほど1年は早いですね!
それは1年の物差しが違うからだそうです。極端に言うと1歳の子の1年は「1/1」 50歳のおじさんの1年は「1/50」 で、自分の基準となるものが違うからだそうです。まあ~話半分で聞いててください。
さて今日のフォトはいちょう公園のお散歩フォトです。子供達とわんことカメラをぶら下げ撮ってきました。
水墨画の世界です。
_DSC9682.jpg
おそらく子供達が池に雪玉を投げたのでしょうね!
_DSC9700.jpg
雪帽子です
_DSC9690.jpg
薄氷も今が旬!
_DSC9692.jpg
今年2月6日から始めたブログですが、皆様の暖かいコメントに支えられアップを続ける事が出来てきました。
ありがとうございます 良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願いいたします。


  1. 2013/12/29(日) 09:07:32|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今朝のいちょう公園

朝起きると外は天気も良く、霜が一面に降りていました。
早速カメラと三脚を自転車に積み公園をフォト散策してきました。
_DSC8551.jpg
朝日が差して次第に霜がとけ始めてきました。
_DSC8574.jpg

_DSC8587.jpg
雪が積もればこういう足元の風景も見れなくなりますね!
_DSC8533.jpg
  1. 2013/12/07(土) 09:35:48|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自由の女神

8月9日 夕方撮影の写真です
太陽が大きく真っ赤に焼けていました 急いで自宅にカメラを取りに行き沈む直前の夕陽を撮影し 300mmレンズですがかなりトリミングしています
_DSC7151_2013081620145932f.jpg
  1. 2013/08/17(土) 07:00:11|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

oirase

Author:oirase
十和田湖、八甲田山など大自然の一瞬の輝きを求めて写真撮影を楽しんでいます。また、各種フォトコンテストにチャレンジ中


★プロフィール
青森県おいらせ町在住の子年
・2000.10 オリンパスE-10デジイチ購入でデジカメの世界へ
・2009. 1~2011.12
月刊「フォトコン」への応募(たま~に入選)
・2012.1~2015.12 隔月刊「風景写真」への応募(たま~に入選)
・2013.2ブログ開設
・2013.12 「フォトマスター検定1級取得」
・2014. 4 「フォトマスター検定EX取得」


★使用カメラ 
・ソニー α7RⅡ(2015.12~)
・ソニー α900(2008.12~)
使用レンズ
・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
・Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
・Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
・70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マウントアダプター(Eマウント→Aマウント)
・LA-EA3
当ブログはリンクフリーです。気に入っていただけましたらリンクをしていただけると嬉しいです。その際、コメントもいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
四季 (0)
冬 (19)
八甲田 (22)
寒立馬 (3)
えんぶり (20)
フォトコン (11)
しぶき氷 (17)
沖縄 (2)
大須賀海岸 (19)
桜 (32)
春 (36)
弘前公園 (13)
奥入瀬渓流 (24)
蕪島 (3)
初夏 (2)
いちょう公園 (12)
グダリ沼 (10)
小川原湖 (8)
夏 (18)
蔦沼 (25)
洋野町 (3)
田代平 (19)
猿賀神社 (1)
秋 (27)
十和田湖 (28)
東京 (3)
カメラ (4)
仙台 (1)
白鳥 (2)
階上岳 (3)
赤沼 (3)
双龍の滝 (2)
コンポジット (0)
グルグル (8)
睡蓮沼 (3)
パソコン (1)
星 (43)
博物館 (4)
八戸公園 (1)
ホタル (3)
田子町 (6)
赤そば (1)
タイムラプス (18)
仏ヶ浦 (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR