おいらせ写真館

一瞬の輝きを求めて!

雪化粧

東京出張の最後の休みだと言うのに、今日は一日雨予報 「お土産を買いに出掛けようかな?でも雨だし・・・・」
やっぱり今日は部屋でゴロゴロとしています。そうそう11月17日にフォトマスター検定を受験するので勉強しなくっちゃ( ̄▽ ̄;) 大変!!!じぇじぇじぇ~
皆さんからフォトマスター検定てな~に との質問がありましたの上手く説明出来ないのでリンク貼ります。
ちなみに私は1級受験です!
http://www.pm-kentei.com/
とりあえずブログアップします。
え~と確か4年前だったと思うんですが10月下旬の紅葉真っ盛りの時期にナント雪が降りました。
十和田湖瞰湖台(旧)からの写真です。
紅葉に雪化粧 以前写真家の米美知子さんがアマチュア時代に「十和田湖の四季写真コンテスト」で入賞された写真をイメージして撮影したのですがなかなか上手くいきません。
_DSC2378.jpg
十和田湖には龍伝説があります。龍が降りてきたかのような雲、そして空には月が・・・
_DSC2392.jpg
十和田湖「恵比須大黒島」です。外輪山は真っ白なのに、この小さな島は秋真っ盛り!!!

_DSC2482.jpg
  1. 2013/10/26(土) 11:33:21|
  2. 十和田湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<夜景 | ホーム | 雨の悪戯>>

コメント

こんにちは

これは、4年前の写真ですか
今年は、まだ降ってませんよね、北海道は降ったそうですが
最後の写真、素敵ですねえ

  1. 2013/10/26(土) 16:15:42 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

dさんへ

そうです 4年前の写真です。
前日の天気予報で今晩から雪!の予報に行く気満々♪
翌朝夜明け前に現地について撮影していました。
  1. 2013/10/26(土) 16:42:05 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

雪化粧の紅葉 綺麗ですね
米美知子さんの写真私も大好きです

折角のお休み雨で残念でしたね
  1. 2013/10/26(土) 16:58:24 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

米美知子さんの写真イイですよね!
この日は路面に雪があったのでズルズルと滑って怖かったです。
  1. 2013/10/26(土) 18:12:04 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

なんとも・・どのお写真も素敵!
綺麗ですね~!
(*^^*)
立体的・・
・・月もいい味だしてますね~。
  1. 2013/10/26(土) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. nonno #s5RVRKAk
  4. [ 編集 ]

nonno さんへ

あれから4年 紅葉の時期になると「雪ふらないかな・・・」な~んていつも思っています。でも雪降ったら皆さん大変ですよね!
  1. 2013/10/26(土) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

凄いわ~・・・凄いしか出て来ません・・・(汗)
旧瞰湖台の存在を知りながらどこにあるか把握出来ず・・・
現瞰湖台より休屋方面なんですか?
いつも気にしながら行くんですが、未だに場所が分かりません・・・
旧瞰湖台の方が綺麗だって聞いた事があるので・・・
ってか、oiraseさんホントに良い写真だわ~(シミジミ~・・・)

フォトマスターってなんですか?
今、ほとんどフォトマスターですよ(笑)
  1. 2013/10/26(土) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. ピーナッツ #-
  4. [ 編集 ]

ピーナッツさんへ

旧瞰湖台は休屋方向へ約4百メートル位行ったところで、シーズンになると車が何台か止まっています。その車が止まっているところから(止まっていなかったら路肩に若干の駐車スペースがあります)50メートル位休屋方向に獣道的な道を登れば到着です。(この説明じゃ分からないですよね?)確か近くに大きな倒木があったと思います。
  1. 2013/10/27(日) 07:21:45 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

oiraseさん、有難うございます!
行ってみたいと思います♪
  1. 2013/10/27(日) 12:22:49 |
  2. URL |
  3. ピーナッツ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません…。

紅葉と雪!!!
素晴らしい景色ですね!
綺麗過ぎてため息出ちゃいました。

リンクありがとうございます。
私もいただいて帰ります。
またお邪魔させてください。
  1. 2013/10/27(日) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. eku #-
  4. [ 編集 ]

ekuさんへ

リンクありがとうございます\(^_^)/
いつでも訪問大歓迎いたします。

  1. 2013/10/27(日) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

紅葉に掛る新雪なんとも寒そう風景ですね。
3枚目素敵ですね。
青空、雪山、青い湖面そして紅葉した島
おまけにお月さまですか?
なんとも贅沢な一枚でしょう。
  1. 2013/10/28(月) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. しらかみ てろう #KEvrTJnw
  4. [ 編集 ]

しらかみたろうさんへ

ありがとうございます\(^_^)/
大自然は色んなプレゼントをしてくれますよね! いつもワクワク ドキドキどきです。
  1. 2013/10/29(火) 12:36:41 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oirasesyasinnkann.blog.fc2.com/tb.php/192-6a3d00fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

oirase

Author:oirase
十和田湖、八甲田山など大自然の一瞬の輝きを求めて写真撮影を楽しんでいます。また、各種フォトコンテストにチャレンジ中


★プロフィール
青森県おいらせ町在住の子年
・2000.10 オリンパスE-10デジイチ購入でデジカメの世界へ
・2009. 1~2011.12
月刊「フォトコン」への応募(たま~に入選)
・2012.1~2015.12 隔月刊「風景写真」への応募(たま~に入選)
・2013.2ブログ開設
・2013.12 「フォトマスター検定1級取得」
・2014. 4 「フォトマスター検定EX取得」


★使用カメラ 
・ソニー α7RⅡ(2015.12~)
・ソニー α900(2008.12~)
使用レンズ
・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
・Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
・Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
・70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マウントアダプター(Eマウント→Aマウント)
・LA-EA3
当ブログはリンクフリーです。気に入っていただけましたらリンクをしていただけると嬉しいです。その際、コメントもいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
四季 (0)
冬 (19)
八甲田 (22)
寒立馬 (3)
えんぶり (20)
フォトコン (11)
しぶき氷 (17)
沖縄 (2)
大須賀海岸 (19)
桜 (32)
春 (36)
弘前公園 (13)
奥入瀬渓流 (24)
蕪島 (3)
初夏 (2)
いちょう公園 (11)
グダリ沼 (10)
小川原湖 (8)
夏 (18)
蔦沼 (25)
洋野町 (3)
田代平 (19)
猿賀神社 (1)
秋 (27)
十和田湖 (28)
東京 (3)
カメラ (4)
仙台 (1)
白鳥 (2)
階上岳 (3)
赤沼 (3)
双龍の滝 (2)
コンポジット (0)
グルグル (8)
睡蓮沼 (3)
パソコン (1)
星 (43)
博物館 (4)
八戸公園 (1)
ホタル (3)
田子町 (6)
赤そば (1)
タイムラプス (18)
仏ヶ浦 (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR