おいらせ写真館

一瞬の輝きを求めて!

モノクロの世界

今年も残すところ3日となりました。年を重ねるほど1年は早いですね!
それは1年の物差しが違うからだそうです。極端に言うと1歳の子の1年は「1/1」 50歳のおじさんの1年は「1/50」 で、自分の基準となるものが違うからだそうです。まあ~話半分で聞いててください。
さて今日のフォトはいちょう公園のお散歩フォトです。子供達とわんことカメラをぶら下げ撮ってきました。
水墨画の世界です。
_DSC9682.jpg
おそらく子供達が池に雪玉を投げたのでしょうね!
_DSC9700.jpg
雪帽子です
_DSC9690.jpg
薄氷も今が旬!
_DSC9692.jpg
今年2月6日から始めたブログですが、皆様の暖かいコメントに支えられアップを続ける事が出来てきました。
ありがとうございます 良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願いいたします。


  1. 2013/12/29(日) 09:07:32|
  2. いちょう公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<賀正! | ホーム | 初冬の十和田湖へ>>

コメント

わわっ。 公園も寒そうですね~(笑)
もう、今年も終わりに近づいてきましたネ。
こちらこそ、カメラを始めたばっかり・・(笑)
拙い写真に、あたたいお声をかけていただき、ありがとうございました。
(*^^*)
とてもすてきなお写真・・見入ってしまいます。
また、来年もよい写真が撮れるといいですね~!
・・寒いので、お身体に気をつけて・・。
よいお年を・・!
  1. 2013/12/29(日) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. nonno #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
今年も後2日となりましたね。
こちらでは見れない素敵なお写真を沢山見せて頂きありがとうございます。
oiraseさんと知り合えとても嬉しい年でした。

少し早い挨拶ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/12/29(日) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]

最後の写真素敵ですね。
湖面に木々と雲が写り、
まるで3月ころの雪解けの
風景のようですね。
  1. 2013/12/30(月) 06:46:05 |
  2. URL |
  3. しらかみ たろう #e9FMAUTk
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
私のエネルギーの源となっています。これからの季節は、青森の長~い冬の風景をご堪能ください お待ちしております。
  1. 2013/12/30(月) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

みちくささんへ

こちらこそ青森では見ることの出来ない素晴らしい風景を見させて頂きイイ刺激を貰っています。来年もまたいらしてください。お待ちしております。
  1. 2013/12/30(月) 08:09:37 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

しらかみ たろう さんへ

映り込みの風景 結構好きなんですよ!
今年沢山のコメント頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
  1. 2013/12/30(月) 08:25:35 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

どうも、ピーナッツです。
年末のご挨拶に参りました♪

最後の写真、私もお気に入りです!
家族で公園散策ほのぼのしてていいですね~☆

今さらですが、oiraseさんって今のカメラはソニーオンリーだったんですね~。
ソニーを使いこなす人って・・・ある意味凄いですね・・・なんだか使いこなすのが難しい機なイメージです。
それを使いこなしているんですね~・・・凄いじゃ~・・・シミジミ~・・・
そんな凄いoiraseさんと今年リンク出来て本当に嬉しかったです。
まだまだ色々勉強させていただきたいと思います!
来年もよろしくお願い致します☆
  1. 2013/12/31(火) 12:47:40 |
  2. URL |
  3. ピーナッツ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

ピーナッツさんへ

α使いです!
ソニーは家電屋さんと言うイメージが大きいですけど、実はコニカミノルタからレンズマウントごと引き継いだんですよ!ミノルタのレンズが結構優秀でレンズに憧れソニーにした。が経緯です!
ソニーは難しいイメージでしょうかね?色味? 
ピーナッツさんの楽しいコメントに励まされ今年過ごさせて貰いました。
では良いお年を!そして 来年もよろしくお願い致します☆★☆
  1. 2013/12/31(火) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oirasesyasinnkann.blog.fc2.com/tb.php/216-7a629b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

oirase

Author:oirase
十和田湖、八甲田山など大自然の一瞬の輝きを求めて写真撮影を楽しんでいます。また、各種フォトコンテストにチャレンジ中


★プロフィール
青森県おいらせ町在住の子年
・2000.10 オリンパスE-10デジイチ購入でデジカメの世界へ
・2009. 1~2011.12
月刊「フォトコン」への応募(たま~に入選)
・2012.1~2015.12 隔月刊「風景写真」への応募(たま~に入選)
・2013.2ブログ開設
・2013.12 「フォトマスター検定1級取得」
・2014. 4 「フォトマスター検定EX取得」


★使用カメラ 
・ソニー α7RⅡ(2015.12~)
・ソニー α900(2008.12~)
使用レンズ
・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
・Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
・Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
・70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マウントアダプター(Eマウント→Aマウント)
・LA-EA3
当ブログはリンクフリーです。気に入っていただけましたらリンクをしていただけると嬉しいです。その際、コメントもいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
四季 (0)
冬 (19)
八甲田 (22)
寒立馬 (3)
えんぶり (20)
フォトコン (11)
しぶき氷 (17)
沖縄 (2)
大須賀海岸 (18)
桜 (32)
春 (36)
弘前公園 (13)
奥入瀬渓流 (23)
蕪島 (3)
初夏 (2)
いちょう公園 (11)
グダリ沼 (9)
小川原湖 (8)
夏 (18)
蔦沼 (25)
洋野町 (3)
田代平 (18)
猿賀神社 (1)
秋 (27)
十和田湖 (27)
東京 (3)
カメラ (4)
仙台 (1)
白鳥 (2)
階上岳 (3)
赤沼 (2)
双龍の滝 (2)
コンポジット (0)
グルグル (8)
睡蓮沼 (3)
パソコン (1)
星 (42)
博物館 (4)
八戸公園 (1)
ホタル (3)
田子町 (6)
赤そば (1)
タイムラプス (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR