おいらせ写真館

一瞬の輝きを求めて!

モンスターに会いに!

今シーズン初の八甲田山へ行ってきました。
十和田側は最高の天気で青空と雪のコントラストが眩しかったです。
_DSC0991.jpg
ところが八甲田山山頂は雲のなかで視界100mほど
山頂駅で待つこと2時間・・・やっと視界が広がってきました
_DSC1004.jpg
日も差してきて撮影開始!スキーをはいて、三脚付きのリュックを背負って下山しながらの撮影です。ハアハアいいながら
_DSC1011.jpg
遠方にはスキーツアー客でしょうか?
_DSC1013_2014022508175445e.jpg
会えました八甲田山のモンスター(長髪の雪女?)さんに
_DSC1020.jpg
  1. 2014/02/25(火) 08:21:43|
  2. 八甲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<大雪の使者 | ホーム | 今年もはじまりました~八戸えんぶり>>

コメント

すっご~い
真冬の八甲田山 感激~
ありがとう~
ところで・・・雪崩とか大丈夫なんですか?
  1. 2014/02/25(火) 09:43:34 |
  2. URL |
  3. まめまもる #-
  4. [ 編集 ]

こちら方面はとてもよいお天気だったんですが
八甲田はそういう日が少ないそうですね~

でもこういう写真が撮れて羨ましいなぁ。
一度は行ってみたいけれど、スキーをはいて
三脚を背負ってだと
体力勝負ですね。
かよわい(?)私には無理かな(大笑)

八甲田のお写真でスッキリしました!!!
  1. 2014/02/25(火) 10:19:30 |
  2. URL |
  3. 銀の小鈴 #yntLk7kg
  4. [ 編集 ]

追伸
陽の当たっている山肌がふんわり暖かそうで きれいですね!
  1. 2014/02/25(火) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. 銀の小鈴 #yntLk7kg
  4. [ 編集 ]

ええええ~
すごい。登ったの?下ったの?歩いたの?
モンスター・・長髪の雪女さんに見えます!
  1. 2014/02/25(火) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. nonno  #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

まめまもるさんへ

指定されているコースをおりて来るので雪崩は大丈夫だと思います。念のため遭難してもいいようにホッカイロと防寒具はリュックに詰め込んでいます~\(^_^)/
三回ほど転んで来ましたけどね!
  1. 2014/02/25(火) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

銀の小鈴さんへ

そうなんです。八甲田山を境に天気が全然違うんですよ!
途中までルンルン気分で行ったら重~い雲があ~
でもちょっとだけ日が差してラッキーでした。本当は岩木山に沈む夕日狙いだったのですけども次回に繰り越しです。
  1. 2014/02/25(火) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

明日八甲田山へ行く予定です。
八甲田山のモンスター(長髪の雪女?)さんに
是非会ってきたいです。
  1. 2014/02/25(火) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. しらかみ たろう #YQyu/ZFI
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

え~と登ったのはロープウエイで10分で山頂駅です。下がったのは自前のスキーでカメラを首からぶら下げて雪だるまになりながら・・・自分がモンスターになりそうでした~\(^_^)/
  1. 2014/02/25(火) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

しらかみたろうさんへ

> 明日八甲田山へ行く予定です。か~明日は天気良いかも知れませんね。
モンスターさんに宜しく伝えて下さい。
今度は夏山と星空を撮りに行くって\(^_^)/
  1. 2014/02/25(火) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

そうですか~!
二時間待ちでの樹氷ファイトでしたか~!
しかも、スキーも三脚も持って?
八甲田山、約3%の確率をもってのこのラッキー!
凄いわ~☆
やっぱ樹氷は、朝早く粘らないとですね。
私も絶対
リベンジです!
  1. 2014/02/25(火) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. ピーナッツ☆ #CjjJL0ms
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
素晴らしい~~~♪
陽のあたってる3,4枚目は特に感動しました。
美しい光景ですね。
あぁ~羨ましい。
スキーも出来ないしこんな場所へは行けないのも悔しいですww
  1. 2014/02/26(水) 08:05:29 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

映画、八甲田山は2度ほど観ましたが、こうして写真で見るとやはり恐ろしいほどの雪の量ですね
>長髪の雪女?・・・これは凄い・・結構美女ですね
  1. 2014/03/03(月) 16:58:46 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

ピーナッツさんへ

二時間待ちのファイトです。長かったで~す。山頂駅で居眠りしていましたけどね!
しびれを切らして出ていったら次第にガスが抜けていきましたよ
またリベンジできるかな?

  1. 2014/03/04(火) 07:10:09 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

ちっちさんへ

雪が降れば除雪で大変ですけど、こう言う風景が見れるのも雪国の特権ですね!
日が差している風景はあっと言うまに消えました、
  1. 2014/03/04(火) 07:15:14 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

dさんへ

雪の量は半端ないです。
山で吹雪くと南も北も分からなくなり、昔の装備では遭難するのも無理はないと思います。八甲田山雪中行軍の資料館で見ましたが、生存した方も凍傷で五体満足の人はいなかったようです。それがモンスターとなって訴えている かも知れませんね!
  1. 2014/03/04(火) 13:18:42 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oirasesyasinnkann.blog.fc2.com/tb.php/234-e04156f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

oirase

Author:oirase
十和田湖、八甲田山など大自然の一瞬の輝きを求めて写真撮影を楽しんでいます。また、各種フォトコンテストにチャレンジ中


★プロフィール
青森県おいらせ町在住の子年
・2000.10 オリンパスE-10デジイチ購入でデジカメの世界へ
・2009. 1~2011.12
月刊「フォトコン」への応募(たま~に入選)
・2012.1~2015.12 隔月刊「風景写真」への応募(たま~に入選)
・2013.2ブログ開設
・2013.12 「フォトマスター検定1級取得」
・2014. 4 「フォトマスター検定EX取得」


★使用カメラ 
・ソニー α7RⅡ(2015.12~)
・ソニー α900(2008.12~)
使用レンズ
・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
・Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
・Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
・70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マウントアダプター(Eマウント→Aマウント)
・LA-EA3
当ブログはリンクフリーです。気に入っていただけましたらリンクをしていただけると嬉しいです。その際、コメントもいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
四季 (0)
冬 (19)
八甲田 (22)
寒立馬 (3)
えんぶり (20)
フォトコン (11)
しぶき氷 (17)
沖縄 (2)
大須賀海岸 (18)
桜 (32)
春 (36)
弘前公園 (13)
奥入瀬渓流 (23)
蕪島 (3)
初夏 (2)
いちょう公園 (10)
グダリ沼 (9)
小川原湖 (8)
夏 (18)
蔦沼 (25)
洋野町 (3)
田代平 (18)
猿賀神社 (1)
秋 (27)
十和田湖 (27)
東京 (3)
カメラ (4)
仙台 (1)
白鳥 (2)
階上岳 (3)
赤沼 (2)
双龍の滝 (2)
コンポジット (0)
グルグル (8)
睡蓮沼 (3)
パソコン (1)
星 (42)
博物館 (4)
八戸公園 (1)
ホタル (3)
田子町 (6)
赤そば (1)
タイムラプス (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR