おいらせ写真館

一瞬の輝きを求めて!

CPLフィルター復活!!!

5月5日の出来事
撮影中に事件が!CPLフィルターが外れなくなった?
よ~く見るとフィルターが斜めに入っている感じ、外れない・・・ 修理かな
あああ~高原の山桜がもう少しで咲くと言うのに(T_T)
今日、写真のオクヤマ十和田店から「外れました」と連絡がありお店へいきました。
なんとフィルターが無傷で外れていました。「ワオー」もう嬉しくて・・・
そして「工賃はいりません」との事 ありがたいです。街のカメラ屋さん頼りになります。
もしレンズ修理に出していたら期間はかかるしお金も結構なものだったと思います。
これで心おきなく「高原のさくら」が撮れます。
オクヤマ十和田店さんありがとう~m(_ _)m
写真のオクヤマ
この晴れやかな気持ちを写真で表すと
_DSC1913.jpg
こ~んな感じです。
そしてまた色んなフィルターを使用できます。
CPLフィルターはこんな感じに!
_DSC1883.jpg
ソフトフィルターはこんな感じ
_DSC2099.jpg
おまけ
_DSC2083.jpg

  1. 2014/05/07(水) 13:10:37|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年の春は想定外 | ホーム | 花満開!>>

コメント

大事にならなくて良かったですね
  1. 2014/05/07(水) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~♪
oiraseさんの気分も良いので写真もキレキレですよ!!
1枚目は八甲田も写ってますし、2枚目は子ノ口ですね~!!
湖面に山々が映し出されていて、キレイですよ!!
私もこういうのが撮りたいです!!
朝早いんですよね???
  1. 2014/05/07(水) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

ぼびぱぱ さんへ

>「大事にならなくて良かったですね」
本当に良かったです。ありがとうございます。
今後フィルター使用の際は十分気を付けたいと思います。
ちなみにこのフィルターは、冬に公園へ落とし約2時間ぐらい探してやっとの思いで探しました。
  1. 2014/05/08(木) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

ピーナッツ さんへ

ピーナッツさんは写真を見ただけでどの辺で撮ったかすぐ分かるんですね!お見事
2枚目は7時ぐらいですね。丁度この時は風もなく湖面に薄氷が張っていた時でした。
そしてその状況をどういう風に伝えるか撮影場所を変えながら四苦八苦しながらの写真です。
  1. 2014/05/08(木) 08:42:21 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

oiraseさん!えんぶり写真コンテスト入選おめでとうございます!!
きょうの東奥日報で見ました。
八戸に行く機会があれば駅に寄ってみたいと思っています。^^

フィルターが大事に至らなくてよかったですねぇ(*´∀`*)
  1. 2014/05/08(木) 15:32:51 |
  2. URL |
  3. 銀の小鈴 #yntLk7kg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

CPLフィルター無傷で生還良かったですねえ

>「工賃はいりません」との事 ありがたいです。街のカメラ屋さん頼りになります。

↑安いだけの量販店やネット通販と違って
町の小売店いいですねえ、
私も、小売業を営むものの一員でして、こうした、記事を読むと嬉しくなります。

  1. 2014/05/08(木) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

銀の小鈴さんへ

えんぶり写真コンテスト記事の小さな名前見つけてもらってありがとうございます。八戸えんぶり写真コンテストへは躍動感が好きで、毎年応募していました。フィルターは写真のオクヤマさんにはずしてもらって本当に良かったです。(^-^)v
  1. 2014/05/08(木) 20:45:22 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

dさん へ

今やネットでポチっとすれば安く物を買える時代ですが、本当に困った時はアフターケアが充実した地元の写真屋さんが頼りになることをしみじみと感じました。有りがたかったです。
  1. 2014/05/08(木) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oirasesyasinnkann.blog.fc2.com/tb.php/255-10957715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

oirase

Author:oirase
十和田湖、八甲田山など大自然の一瞬の輝きを求めて写真撮影を楽しんでいます。また、各種フォトコンテストにチャレンジ中


★プロフィール
青森県おいらせ町在住の子年
・2000.10 オリンパスE-10デジイチ購入でデジカメの世界へ
・2009. 1~2011.12
月刊「フォトコン」への応募(たま~に入選)
・2012.1~2015.12 隔月刊「風景写真」への応募(たま~に入選)
・2013.2ブログ開設
・2013.12 「フォトマスター検定1級取得」
・2014. 4 「フォトマスター検定EX取得」


★使用カメラ 
・ソニー α7RⅡ(2015.12~)
・ソニー α900(2008.12~)
使用レンズ
・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
・Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
・Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
・70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マウントアダプター(Eマウント→Aマウント)
・LA-EA3
当ブログはリンクフリーです。気に入っていただけましたらリンクをしていただけると嬉しいです。その際、コメントもいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
四季 (0)
冬 (19)
八甲田 (22)
寒立馬 (3)
えんぶり (20)
フォトコン (11)
しぶき氷 (17)
沖縄 (2)
大須賀海岸 (19)
桜 (32)
春 (36)
弘前公園 (13)
奥入瀬渓流 (24)
蕪島 (3)
初夏 (2)
いちょう公園 (11)
グダリ沼 (10)
小川原湖 (8)
夏 (18)
蔦沼 (25)
洋野町 (3)
田代平 (19)
猿賀神社 (1)
秋 (27)
十和田湖 (28)
東京 (3)
カメラ (4)
仙台 (1)
白鳥 (2)
階上岳 (3)
赤沼 (3)
双龍の滝 (2)
コンポジット (0)
グルグル (8)
睡蓮沼 (3)
パソコン (1)
星 (43)
博物館 (4)
八戸公園 (1)
ホタル (3)
田子町 (6)
赤そば (1)
タイムラプス (18)
仏ヶ浦 (15)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR