おいらせ写真館

一瞬の輝きを求めて!

2週間ぶりです。

以前のブログから2週間がたってしまいました。
実は、防湿庫を購入しました。
以前から欲しいなとは思っていましたが、今使用しているデジタル一眼レフを購入して早6年が経過し必要性に迫られずでしたが、レンズは長い間使いたいなと思い(カビ対策など)価格ドットコムでトーリハンの80Lをポチッとしました。
_DSC3267.jpg
これから機材の手入れにも熱が入るとイイな~自分に言い聞かせながら♪♪♪
そして2週間ぶりの撮影に剣吉のハス沼へ!
ハスは岸から遠いところで撮影断念
睡蓮とか心に残った被写体を撮影。
_DSC3241.jpg
クルミが目につき撮影!小さい頃親父から皮付きのクルミを土中に埋めしばらくしてから掘り返しクルミを乾燥させて食べた記憶があります。
小さい時でも印象に残った事は、何十年経っても記憶に残っているんですね!
_DSC3253.jpg
_DSC3258.jpg
_DSC3262.jpg
また、しばらくカメラを眺める日が続くかも!


  1. 2014/08/31(日) 17:57:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<八甲田へ | ホーム | 古代ハス>>

コメント

こんばんは
機材が増えると防湿 庫は絶対欲しいですね
私も以前レンズにカビを生やしてから使用しています
  1. 2014/08/31(日) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

どうも~(* ̄∇ ̄)ノ
オオ!!凄い物を購入ですね~!!!
やっぱりカビって生えるンですね…
ってか眺められるって素晴らしい…手入れって、ブロアーでたまにやるかレンズを磨くくらいしかしてないです…
  1. 2014/09/02(火) 07:28:58 |
  2. URL |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

綺麗に整理されていますね。
私モノとは大違いです。
連れそれは、ごみ箱ですよーと言っています。
レンズも使わなければゴミと一緒です。
毎日のように使ってください。
そして毎日素敵な絵を見せてください。
  1. 2014/09/02(火) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

ピーナッツさんへ

ピーナッツさんどうも♪
カビは使っていれば生えにくいって以前プロカメラマンが言ってましたよ。
ましてや青森県は寒いから生えない?
備えあれば愁い無しと言う事で
私の宝物置場です。
  1. 2014/09/02(火) 17:44:22 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

カビ怖いですね!
レンズにカビが発生すると肉眼で見るのですか?
長い目で見れば防湿庫への投資はエコなのかも知れませんね。
眺めているのもいいです♪(飽きないうちは)
  1. 2014/09/02(火) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

さゆうさんへ

いえ物が少ないだけですよ!
そのうち何でもかんでも入れて凄い事になっているかも!
綺麗なのは今だけです。
今の時期は使用頻度が少ないですね
カメラさんm(__)m
秋が来たらがんばります♪
  1. 2014/09/02(火) 17:52:39 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oirasesyasinnkann.blog.fc2.com/tb.php/278-4577f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

oirase

Author:oirase
十和田湖、八甲田山など大自然の一瞬の輝きを求めて写真撮影を楽しんでいます。また、各種フォトコンテストにチャレンジ中


★プロフィール
青森県おいらせ町在住の子年
・2000.10 オリンパスE-10デジイチ購入でデジカメの世界へ
・2009. 1~2011.12
月刊「フォトコン」への応募(たま~に入選)
・2012.1~2015.12 隔月刊「風景写真」への応募(たま~に入選)
・2013.2ブログ開設
・2013.12 「フォトマスター検定1級取得」
・2014. 4 「フォトマスター検定EX取得」


★使用カメラ 
・ソニー α7RⅡ(2015.12~)
・ソニー α900(2008.12~)
使用レンズ
・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
・Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
・Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
・70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マウントアダプター(Eマウント→Aマウント)
・LA-EA3
当ブログはリンクフリーです。気に入っていただけましたらリンクをしていただけると嬉しいです。その際、コメントもいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
四季 (0)
冬 (19)
八甲田 (22)
寒立馬 (3)
えんぶり (20)
フォトコン (11)
しぶき氷 (17)
沖縄 (2)
大須賀海岸 (18)
桜 (32)
春 (36)
弘前公園 (13)
奥入瀬渓流 (23)
蕪島 (3)
初夏 (2)
いちょう公園 (11)
グダリ沼 (9)
小川原湖 (8)
夏 (18)
蔦沼 (25)
洋野町 (3)
田代平 (18)
猿賀神社 (1)
秋 (27)
十和田湖 (27)
東京 (3)
カメラ (4)
仙台 (1)
白鳥 (2)
階上岳 (3)
赤沼 (2)
双龍の滝 (2)
コンポジット (0)
グルグル (8)
睡蓮沼 (3)
パソコン (1)
星 (42)
博物館 (4)
八戸公園 (1)
ホタル (3)
田子町 (6)
赤そば (1)
タイムラプス (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR