おいらせ写真館

一瞬の輝きを求めて!

弘前公園in2015

ピーナッツさん!「勝手にフォトコン」へは「フラワーホース」だけにしてくださいね!あとは、ちんたらとアップしていきます~(笑)
それでは・・・16時頃弘前公園に到着、暗くなる前にロケハンをしました。
ロケハンと言うと聞こえは良いのですが、公園内を迷わず歩くためです。(方向音痴です。)
一度車に戻り夕食(自前のおにぎりと、カレー)
カレーは出かける前に妻から、「弘前行く前に子ども達に何か作っていって」とリクエストされ、焦る気持ちを抑え「良いよ~」とせっせとシーフードカレーを作りました。
せっかくなので自分もタッパに入れ夕食のおかずです。(笑)
周囲も暗くなり出陣です!
日中の桜も見事なのですが、ライトアップされた桜は「凄い!」の一言です。
ただ、ライトアップの桜撮影は難しいですね!ライトの光が強烈すぎて白飛びするし、暗いところは黒つぶれで難しい~
_DSC7043.jpg
本来は水が流れている場所ですが、今年は石垣補修工事のため埋め立てられ今年限りの撮影ポイントです。
水の流れが人の流れに、凄い人混み!
_DSC7068.jpg
下から見上げるこの絶景、来た甲斐がありました。何が凄いって天守の左に見えるシダレ桜に圧巻です。
当時のお殿様は凄い風景を残してくれました。
_DSC7076.jpg
もうここからの撮影は出来ないかも知れませんね!
_DSC7092.jpg
車中泊して早朝撮影していこうかなと思いましたが、この絶景に満足し帰路につきました。
  1. 2015/04/27(月) 17:57:01|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<撮影時の感情 | ホーム | 桜フォトパート4>>

コメント

わ~花びらがぐるぐる~満開^^
スローシャッター見事です!
こんなの撮ってみたいけど・・思うようにいきません~(笑
2枚目もすきです^^ きれい~
お城と桜ってベストコンビですね^^
↓ のさくらと北斗七星もすてきです


  1. 2015/04/28(火) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. nonno  #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは
弘前公園も満開ですね
一番上の花びらグルグル良いですね
ライトアップも良いですけど、私は昼の桜が好きですね
  1. 2015/04/28(火) 20:09:18 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

nonnoさんありがとうございます。
通りかかったら花弁が動いていたので長時間露光にチャレンジした写真です。人混みの中、ssや構図を変え10回程撮影してました。
  1. 2015/04/28(火) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ありがとうございます。最近色んなグルグルにはまっています。(笑)
そうですね、ライトアップは中間のトーンがなく、どうしてもベッタリとした写真になりますからね。基本は自然光で彩度もナチュラルでの表現がイイでしょうね。
  1. 2015/04/28(火) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

どうも、ドSピーナッツです。

ちょと待て!ちょと待て!お兄さ~ん・・・♪
エントリー記事「フラワーホース」だけ???
そんなの駄目です!許しませんよ♪
こんないいやつエントリーしといて(笑)
主催者は私です。決めるのも私です☆(爆)
しかもせっかくの弘前城桜ライトアップ!!
遠いのに本当にお疲れ様です。
こんなの紹介しないわけにいきません♪

ってか、oiraseさんもtamanteさんみたいな方ですね~(苦笑)
写真も私生活も(爆)
う~~ん・・・oiraseさんのシーフードカレー・・・メッチャ食べたい(萌)
  1. 2015/04/29(水) 11:31:06 |
  2. URL |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

ピーナッツさんへ

ヘっtamanteさんもカレーライス作っているんですか!
あんまり沢山エントリーしてピーナッツさんが爆発すると、熱いコメントがもらえなくなると大変~てが!
  1. 2015/04/29(水) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

え~っと・・・(笑)
私、完全燃焼したいんです♪
なので良い写真は、いっぱいエントリー4649!
何も気になさらずエントリーをどうぞ!
私が好きでやっているんで!

あ、ちなみにtamanteさんは「焼きそば」が得意らしいです!
後は、冷蔵庫にあるものをなんとか使ってるらしいですが、材料があるとカレーも作ってる育メンっぽいです。
皆さん、ホント凄いですね~!
感心しちゃいます☆
  1. 2015/04/29(水) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

すばらしいです
私もこの角度から撮りたかったのですが叶いませんでした
多分私たちが生きている限りではもうこんな機会はないでしょう
未来に残したい貴重な写真です
  1. 2015/04/30(木) 13:46:34 |
  2. URL |
  3. corgi-momo #-
  4. [ 編集 ]

ピーナッツさんへ

「私、完全燃焼したいんです♪」
お~燃えろいい女♪ 大分古い歌詞で~す。
では、とことん燃えて下さい。もう誰にも止められない「ピーナッツさんの勝手にフォトコン」
では、弘前公園in2015エントリーいたします。ヨ・ロ・シ・ク
  1. 2015/04/30(木) 15:00:08 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

corgi-momoさんへ

スッゴい人でした。端っこに三脚を置きカシャカシャっと撮っていました。当然人の頭とか一杯被っていました。(笑)
でも今しか撮れない貴重な風景なので、思いっきりローアングルで弘前城をパシャっと
たまにしか行けない弘前公園ですがやっぱり凄いですね♪
  1. 2015/04/30(木) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. oirase #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oirasesyasinnkann.blog.fc2.com/tb.php/328-e4460889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

oirase

Author:oirase
十和田湖、八甲田山など大自然の一瞬の輝きを求めて写真撮影を楽しんでいます。また、各種フォトコンテストにチャレンジ中


★プロフィール
青森県おいらせ町在住の子年
・2000.10 オリンパスE-10デジイチ購入でデジカメの世界へ
・2009. 1~2011.12
月刊「フォトコン」への応募(たま~に入選)
・2012.1~2015.12 隔月刊「風景写真」への応募(たま~に入選)
・2013.2ブログ開設
・2013.12 「フォトマスター検定1級取得」
・2014. 4 「フォトマスター検定EX取得」


★使用カメラ 
・ソニー α7RⅡ(2015.12~)
・ソニー α900(2008.12~)
使用レンズ
・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
・Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
・Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
・70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マウントアダプター(Eマウント→Aマウント)
・LA-EA3
当ブログはリンクフリーです。気に入っていただけましたらリンクをしていただけると嬉しいです。その際、コメントもいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
四季 (0)
冬 (19)
八甲田 (22)
寒立馬 (3)
えんぶり (20)
フォトコン (11)
しぶき氷 (17)
沖縄 (2)
大須賀海岸 (18)
桜 (32)
春 (36)
弘前公園 (13)
奥入瀬渓流 (23)
蕪島 (3)
初夏 (2)
いちょう公園 (11)
グダリ沼 (9)
小川原湖 (8)
夏 (18)
蔦沼 (25)
洋野町 (3)
田代平 (18)
猿賀神社 (1)
秋 (27)
十和田湖 (27)
東京 (3)
カメラ (4)
仙台 (1)
白鳥 (2)
階上岳 (3)
赤沼 (2)
双龍の滝 (2)
コンポジット (0)
グルグル (8)
睡蓮沼 (3)
パソコン (1)
星 (42)
博物館 (4)
八戸公園 (1)
ホタル (3)
田子町 (6)
赤そば (1)
タイムラプス (17)
仏ヶ浦 (3)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR